2018/10/16

Shadowverseのカードイラスト

シャドウバース第9弾パック「蒼空の騎士」より、アミュレットカード・黄金の棺。

以前から描かせて頂いたカードイラストが実装されていたのですが、サイトでの告知をすっかり失念しておりました…。
というわけで改めまして、第9弾で描かせて頂いた「黄金の棺」から掲載していこうと思います。
物凄く久しぶりに描いた背景込みのイラストだったので、滅茶苦茶苦戦した、けれど学ぶことが非常に多かった思い出深い一枚です。

ソーシャルゲームが世に出始めて少し経った頃から、一枚イラストよりもキャラクターの全身イラストのご依頼を頂く事が多くなり、更に完成品ではなくデザインがイラスト仕事のメインとなりました。
そこで
「あれ、こうやって自分でもゲームの仕事の一端を担えるのなら、現場で仕事もできるのでは?」
とふと思い立って。
美術を専門に学んでいないからと諦めていたゲーム業界へCGデザイナー(今は海外基準でアーティスト・イラストレーター等の名称でも呼ばれています)として転向・転職する切っ掛けにもなったので、それはそれでとてもいい経験になったと思います。

私としてはやはりそういった、コンセプトアートやUIを作っている方が
「ゲームのリソースを作ってる…皆と一緒にゲームを作れてる!」
という一体感があって性に合ってると思っていたのですが。こうして高度なDCGのカードともなると、一枚絵もまた欠かせないリソースとして動的に作用しているのだなあ…と。認識を改めさせられました。
ほかにも色々あるのですが、今回はこれくらいで…。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿